雑記

降ったり止んだり降ったり降ったり降ったり・・・もう勘弁してくれと ちょうど良くいかないものですか 水、足りてるそうですよ お天道様

1年前くらいに手賀沼で釣りをしていたら、子供がひとりでやってきた。自由研究で生き物を獲るのだと、そんなことを言っていた。

どうして野球の話になったのか覚えていないけど、センターを守っているのだと。この間、フライを取ったんだと自慢げに言うので、センターがフライを取るのは当たり前だろと言ってやった。

でも俺、小2だよ?

小2の標準的な大きさがどんなもんか、普段子供と接することがないので分からず。 小2はフライが取れないのか? それも分からず。

おまえ小2か

そうだ 小2はこんなもんだ

話していると小6と言われても納得してしまいそうな受け答えで・・・とにかく自分には分からず。

好きな選手は?

丸 大谷

さすがの大谷

なんとなく自分は勝手に巨人の選手の名前が出てくるものだと思っていたので 丸か 渋いな と言ったのだけど そういや丸はセンターだし 巨人のブランド力はすでに無い と言ってもいいのかもしれない。

カープ、優勝したなぁ

巨人ファンなので 見たくないけどケジメだと思って試合は見ていた 黒田の男泣きにすこしもらい泣き。

この間、劇団に初参加した関口さんはソフトバンクのファンだという。

野球の話ができる相手に飢えていたのでうれしい

稽古場に向かう途中 野球の話ばかり

丸ファンの小2のセンターを交えて呑みに行きたいくらいだ 今は小3か チュウハイならいいか よくない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です