選挙カー

住んでいる市がいま選挙期間中です。

大通り沿いに住んでいるせいもあって、選挙カーがよく通ります。

歩道から、選挙カーってどんな人が運転してんのかなぁとか、何積んでんのかなぁてなことを思いながら横目で見ていたら、ウグイス嬢に見つかり、「こんにちは~」って鼻先1メートルくらいのところで手を振られ、いったん無視してみたら、やはり千切れるんじゃないかと思うくらい手を振りながら、3度も「こんにちは~」と呼び掛けられ、さすがに無視できず会釈をしたら、「ありがとうございますー!!」と返され、そのぜんぶがマイク超しだし参った。いつまでも僕が車内をじろじろ見ていたからだと思うけど。(じろじろ見たわりに、何も収穫はなかった)

ポジティブに考えれば、あんなに手を振ってくれる人もなかなかいない。アイドルを応援しにいったファンになった気分。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です