裏のことは裏方さんに聞け

裏のことはいまだに分からないことだらけです。

今日は、稽古が終わってから、舞台監督の早坂さんと打ち合わせ。

数年前にお世話になった方で、柏駅前で久しぶりの再会。

「ああ、知っている人だ。ああ、良かった」

なんか妙な安心感があります。

今回の『ザ・シェルター』はけっこう仕込が多く、相談したいことがいっぱいありました。

こんなことできるんかいな?・・・不可能でしょ?・・・みたいなことを口に出してみます。

演出の身としては、ああだこうだ、空想します。妄想します。

いや、他の方がどうだか分かりませんが。

妄想をそのままぶつけます。

さすがのスタッフさんも、んん~と、うなることもあれば、あっさり大丈夫です!と言ってもらえたり。

考えもしなかったようなアイデアが出てきたり。

スタッフさんとの打ち合わせは、とっても疲れるけど、すごい楽しいのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です