しろいしうーめん

部屋の更新手続きで不動産屋に行ったら、東北物産館の金券をいただいた。
さっそく買ってきた(もらってきた?)ものから、これは!と思ったものをご紹介。

白石温麺(しろいしうーめん)。
宮城県白石市に会社があるそうです。

太めのそうめん。いや、うーめん。
ウィキペディアによると、そうめんの一種とのこと。温麺と書くだけに、夏より冬に温かい汁で食べるのが人気だそうです。
目をひくのは、長さが9センチという斬新なデザイン。


いまどき比較対象がタバコはいかんですね。


フリスクでどうだ。どうでもいいか。

長さの比較対象はマッチ箱かタバコが一般的だったと思うけど、いまはどうなんだろう。ポッキーとか?ポッキー、常に手元にないしな・・・。
大きさの比較対象と言えば東京ドーム。ラジオで「東京ドーム65個分」って言っていたけど、さすがにざっくりしすぎじゃない?どれくらい?佐賀県くらい?(すみません)

あと、ぜんぜん関係ないけどフリスクのハーブミント食べ切れません!助けてください!ハーブ味はチャレンジしすぎた・・・。

さて、ハーブミントは食べ切れないけど、しろいしうーめんは食べちまいました。
麺が太いというのもあるんでしょうけど、そうめんより存在感あり。かなり美味いと思いました。短いのも茹でやすくて良し。お勧めです。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です