絶食中。

DSC_0535

ペットの3匹のフナ。

そのうちの一匹が、梅雨時に病気になった模様。おそらく白雲病というもので、体表に白い膜のようなものができてしまった。

毎年一回くらいは誰かが病気になってしまう・・・

ひどいと思った時には隔離して治療するけど、今回は初期症状のような気がするので、少し水替えして、気持ち塩を入れて、様子見。

治療中は絶食。そして、ストレスを与えないように水槽を新聞で覆って、人の動きと光をなるべく遮断。

様子を見ていると、エサの時間だと思うんだろう。こっちに寄ってくる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です