『ザ・シェルター』 本読み

12月公演『ザ・シェルター』

詳細をトップページにアップしました。チラシもアップ!
どうぞよろしくお願いいたします。

今日は、大久保さんと泉さんと3人で本読み。

登場人物は4人ですが、配役に関係なく、3人でセリフを回していく。
というようなことを、以前、とある演出家の方がやっていたので真似をしてみました。キャストが全員そろっていても、やり方は同じです。

自分のセリフだけじゃなく、すべての登場人物のセリフを読むことになり、そのことで、戯曲への理解度を深める、、だったかな・・・(うろ覚え)

実際にやってみると面白い。

戯曲の全体像をつかむには、この方法はいいのかもしれない。自分のセリフばかり気にして本読みをするよりは、客観的になれるんじゃないかと思いました。

今週末から、本格的に稽古に入ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です