病院でクリスマスイベント。

病院でクリスマスソングだっちゅーの。

彼女らは、このフレーズを知らない。あるいは生まれた年かもしれない。1998年の流行語大賞。
僕は見舞いの者、しかしなんつーか、いいものを見させていただいた。

もっと近くで撮りたかったけど、色々な意味でバレないように盗撮。

病院のクリスマスイベント。看護学校の生徒さんが30人くらい廊下に並んでクリスマスソングを合唱するのです。
せっかくなんで、はじめは正面に立って聴く。だんだん汗が出てくる。なぜだろう。恥ずかしい。禁煙パイプをくわえたおっちゃんが逃げるように病室に入っていったけど、気持ち分かる気がする。

生徒さんらの背後に回る。うなじが10代だ。看護学校のユニフォームを着た10代のうなじ達のクリスマスソングメドレー。

クリスマスソングでこんなに感動したの初でした。自分が患者だったら・・・。はっきり言える。おぼかたさんより、もっとはっきり。

泣きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です