『あのひと』公演終了

『あのひと』2022.9.3~4@新宿眼科画廊

ご来場いただいたお客様、おかげさまで本公演をなんとか終えることができました。ありがとうございました。

公演後、面白かったと言ってくれるお客様、それとなしに不満を伝えてくるお客様。もちろんアンケートも読みました。
ここが足りていないのだな、と自分なりに思うところがありました。逆に、不安だったシーンが案外好評だったりもしました。

台本を書くことも、演出することも、(才能ねえなぁ)と思いながら、じゃあ他の誰かにやってもらおうかというと、他の誰かって誰?ってことになって、結局自分でやる。

いろいろ悩みながらも、やりたいんでしょう、自分で。

今まで台本を書くときは、頭を振り絞ってなんとかアイデアを出していたのですが、今回はそれをやめて、自分の身の回りのことをベースに書こうと決めました。
登場人物のモデルもいる。実際に聞いた言葉を台詞にもしました。

個人的にはこれで良かったと思うところも多いです。

また来年。
今回感じた足りていないところを少しでも改善できたらなと思っています。

最後に、本公演にご協力いただいた方々、照明の祝迫さん、新宿眼科画廊の皆様、出演者の大久保さん、佐々木さん、浅見さん・・・言い出したらキリがない・・・。

お世話になりました。

Stage Climbers 市村圭蔵