『あのひと』稽古半ば

『あのひと』2022.9.3~4 @新宿眼科画廊

中村洋子(長女) 
中村貴子(次女)
中村賢太郎(長男)
白木武史

登場人物はこの4人です。
姉・姉・弟。そして、訪問者。

7月から少しずつ稽古をはじめて、本番まで残すところ2週間。
ぜひ、観に来てください。お願いします。

———————————–

稽古中にずいぶん台本を書き直した。
役者さんたちには迷惑をかけた。まだ少し直すかもしれないけど。

過去にも何度かあった。稽古中に半分くらい台本を差し替えたこともある。
役者さんの中には、コピー用紙の台本をちゃんと背表紙をつけて本みたいに自作する人がいる。その方にはこれ以上ないくらい苦笑いをされた。

ツラい。
そんなことはしたくない。

改めようと思った。
「稽古中に台本を書き換えることがあるのでまだ台詞は覚えないでください。」

宣言した。
せっかく覚えたのに!と怒られないように。

今のところは笑って許してくれているようだ。たぶん。

3日ほど前に最後まで書き終えた。
「台詞を覚えてください。」
高らかに宣言した。

台詞覚えるのたいへんだろうな・・・姉妹の2人は特に。

(左上)市村圭蔵(右上)大久保希美子
(左下)佐々木裕子(右下)浅見直輝