小道具リスト

すでにトップページで告知しておりますが、今年の8月に公演があります。

「片づけたい女たち」

永井愛さんの作品。
上演許可を頂き、感謝です。

さて、稽古に入る前に戯曲に出てくる小道具をリストアップしました。したのですが、改めて・・・

膨大。

「片づけたい女たち」というタイトルの通り、ト書きには片づける物々が出てくる出てくる。もちろん知っていましたけど、知ってはいましたけど文字に起こすともう・・・

小道具だけでハイエース出動じゃないか。いや、ハイエースで済むのか・・・

みかんか・・・公演は夏なんだよなぁ・・・夏みかんじゃなくてふつうのみかん

昔、とある公演の小道具で枇杷が必要だってことになりまして、たしかこれも夏だったのですが、ないんですよ、枇杷。売ってないんですよ、枇杷、どこにも。スーパーはもちろん、老舗の果物屋、ネットで検索しても、ない。ないものはない。旬が過ぎていたんです。ネタとしては枇杷のほうが明らかに面白かったのですが、その時は泣く泣くみかんで代用しました。

みかん・・・枇杷じゃなくて良かったと思うことにする

もうすぐ稽古に入ります。ちょっと早い気はしますが、週に何日もできないので。
是非、8月に観にいらしてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です