寒いじゃないか

3日程前に、めずらしく手紙を書いた。
時候のあいさつに「日中は暖かく」と書いたのだけど、ここ2、3日寒いじゃないか。どうなってんだ、まったく、アマタツー。プンプン。
いえ、アマタツさんはきっと言い当てたんだろうと思いますが。

天気のことはともかくお許しいただき、手紙、難しいですね。手紙の作法というサイトを参考にするにしても、「春和景明の候」って生涯使わないであろう文言をコピペしてもどうかと思うし。マニュアル通りもあれだけど、しかし無礼があってはいけないと。

こうなりゃ、きれいな便箋と、普通の切手じゃなくて記念切手で、お茶を濁す。もとい、敬意を表す。

相手に対して敬意を持っていれば、なんにせよ伝わるものかしら。

そうでもない、と思う。

それにしても、お知らせのスピード、返信のスピードは上げてけ、オレ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です