はじめまして。よろしくお願いします。

はじめまして。市村圭蔵です。

7月の公演を控え、『行け!花岡星児』稽古中です。

キャスト、僕を含め、7人の方が集まってくれました。
男優陣が、廣瀬正仁さん、マーシー伊藤さん、十河工務店さん、布施伸吾さん。
女優陣に、陽花灯里さん、横内亜弓さん。

休憩中、皆さん静かです。
人によっては息が詰まるんじゃないか、くらい静かです。「はじめまして」が多い集まりなんで当たり前ですが。

昨日の稽古場。休憩中に、5人いました。
全員、壁に向かって弁当食ってました。
麺をすする音が、壁に反響して、少しうるさいくらいなんです。
おそらく全員、背中で稽古場の空気を読んでいます。

ケイタイを見ていた人が、沈黙を破る。
「富士山、世界遺産に登録されたみたいですよ」

食いつく僕。
食いつくフリをする僕。
突破口を見つけ、一目散に食いつく。
富士山は(今は)どうでもいいけど、音に反応するヒト目ヒト科ヒト。

食いついている風、が痛々しく、あっという間に祭りの後がやってくる。

沈黙。

本番まで、あと20日ほど。

最後は笑う。

いいもの作る。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です